暇な大学生が何かする奴

大学生が興味あることを全力で取り組むやつ(仮) Twitter https://twitter.com/gamedooo

テラコートリルを使ってみたら実際にニキビが一週間で治った!【おすすめニキビ対策】

みなさんこんにちは、もっふーです。

 

今回は今年に入ってからずっと治らなかったニキビがあるモノを使ったら一週間弱できれいに治ったのでぜひみなさんに知ってほしくて記事にしてみました。

 

 

自分のニキビの状況

自分は今年に入って、モンスターハンターワールドが発売されたとき、毎日のように徹夜した深夜にカップラーメンを食べるという生活をしていたところ、大学入って以降なかなか出来ることのなかったニキビが左頬中心に少し目立つ程度にできてしまいました。それからニキビに効く洗顔などをしてきましたがなかなか治りませんでした。

 

実際に効いた「テラコートリル」

今回使用したのがこちらのテラコートリルという軟膏です。

自分はこれの存在をたまたまYouTubeの動画で見つけて試してみようと思い購入してみました。近所のドラッグストアで購入したのですが、値段は千円ちょいでした。Amazonで見たら750円ほどなので使える方はAmazonをお勧めします(自分はその日すぐ試したかったので店で買いました)。

使用一日目

さていざ買ってみて使います。ネットや動画で見たようにこの薬を塗った上から絆創膏をしました。割と広範囲のニキビだったので特に大きいニキビの部分に絆創膏は貼りました。

しかしこの日は友人と夜中ずっとゲームをしていたため、健康的な方法ではなかったです。2~3時間しか睡眠を取らなかったせいもあってか、そこまで大きい効果はありませんでした。しかし確実に何もしないときよりは調子が良い(少し目立たなくなってる)気がしました。

使用二、三日目

 だんだん効いてきました。まだ、完全に目立たないほどではありませんが日常的には気にならない程度にはなりました。この時点で自分に合う商品だと確信しました。

 

使用四、五日目

このころにはだいぶニキビから解放された気分になるほど治っていました。もうこの商品を使わずとも健康的な生活を送っていれば完全に治るかなと思う程度です。ただ、せっかくですので完全に治るまで使ってみようと思いました。

 

使用六日、七日目

はい、無事ニキビを完全と言ってもいい程度に治すことが出来ました。この時点で半分くらい?もう少し多めかもしれませんが、一本は使わずに済みました。いろいろな商品に手を出して治らなかったニキビですがたった1000円のこの商品で、しかも一週間弱で治すことが出来ました。本当に使ってよかったです。

 

テラコートリルの使い方

こちらの使い方ですが、自分はネットのほうでおすすめされていた、塗ったところの上に絆創膏を張るという方法を基本的に用いてました。ただ二日目、三日目はニキビ絆創膏を張らずに試してみました。実際の効果はその日の体調や睡眠、栄養の取り方などで変わっていると思いますが、自分も絆創膏を張ったほうが効果は出やすいかなと思いました。

また、使用量ですがテラコートリルを塗った際に、黄色だとわからないくらい薄く塗る感じで大丈夫だと思います。(テラコートリル自体が黄色いジェルのようなものです)

 

最後に

今回は、しばらく悩んでいたニキビを、テラコートリルを使ったことですぐに治すことが出来たので多くの人に知ってほしくて記事にしました。また、今思い返していたら高校の時からずっとニキビで悩んでいた友人もテラコートリルをお勧めしていました。友人曰く、いろいろ試した中で一番効いたとのことでした。自分よりも多くの商品を試してきた友人が言うので間違いなく効果のある商品だなと思いました。

しかし、すべての人がこれで治るとは限りません。確実に個人差は出てきますし、肌に合わずに逆効果を生んでしまうかもしれません。ですのでもし使用する際は、はじめに少量で試してみて、肌に異常が起きないかを確認してから使うと安全だと思います。

ニキビに悩んでる方是非、一度試してみてはどうでしょうか。

ということで今回はニキビに効く最高の軟膏「テラコートリル」ついての記事でした。

この記事が参考になったりしたらぜひTwitterのフォローお願いします。@gamedooo

ご拝読ありがとうございました!