暇な大学生が何かする奴

大学生が興味あることを全力で取り組むやつ(仮) Twitter https://twitter.com/gamedooo

久々の縮毛矯正!梅雨の時期にこそやるべき【メンズ縮毛】

みなさんこんにちは、もっふーです。

 

今日は久々に縮毛矯正をしてきましたので縮毛矯正について書いていこうと思います。自分は天パと言えるほどクセがめちゃくちゃ強い訳では無いですが、そこそこにくるくるしてしまい、この梅雨の時期となるとかなり面倒臭いことになるので半年以上ぶり?もっとかもしれないですが、久々に縮毛矯正をかけました。

アイロンを使うことで自然なセットはできるレベルですが、自分は最寄り駅まで原付を使っているのですが、その際にアイロンでつけたクセもすべてぶち壊れて本来のクセが出てきてしまうたという理由もあって縮毛かけた方が色々楽なのでかけました。

 

 

 縮毛矯正とは

縮毛矯正について、自分は特に専門的な知識を持ってるわけでもなく、ネットで得たような知識しかないため、細かい理論的な説明は他サイトにお任せします!下手に間違ってる情報を広めたりしたくもないので。

まあ縮毛矯正したら髪がピーン!てなるんですね。初めてやった時はすごいびっくりしました笑なんと言っても横にかき分けてもストーン!って真っ直ぐなりましたから笑

ちなみに正直言うと結構違和感があります。いや結構どころじゃない。縮毛矯正かけた状態で何もいじらないままだったら確実に変な感じになります(少なくとも自分は)

というイメージがあったのですが、今回は意外と自然な感じになりました。美容師の腕が上がったのでしょうか?笑

 

縮毛矯正のメリット

・クセが治る

・ストレートにできる

・毎日アイロン使ってる人は使わなくて済む

 

縮毛矯正のデメリット

・髪が痛む

・お金がかかる

 

縮毛矯正の値段は?

 

これはもちろんお店や縮毛矯正をかける程度によって変わってきますがメンズで、部分縮毛だと5000円程度だと思います。自分はカット込みで5000円ちょいでした。

そこまで迷うほどの値段でもないと思うのでぜひやろうか迷ってる人はやってみてはいかがでしょうか。

 

最後に

縮毛矯正をしたことある方は大体土嚢ような具合になるかわかると思います。ただ、まだしたことがなくてどのようになるか不安な人も多いと思います。ネットで画像などを検索してもモノによって違いが大きくあまり参考にもなりません。

そういう方は実際に美容師さんに「違和感のないようにストレートにしたいです」と伝えれば変な髪にならずにクセを治す程度の縮毛矯正をやってもらえると思います。

まあ何事もチャレンジなのでぜひやってみてください!ちょっとのクセに悩んでる方にはおススメです。