暇な大学生が何かする奴

大学生が興味あることを全力で取り組むやつ(仮) Twitter https://twitter.com/gamedooo

シャウトするアイドル!?「PassCode(パスコード)」メンバーやおすすめ曲を紹介

どうもみなさんこんにちはもっふーです。

 

今回は初めて音楽に関する記事を書いていこうと思います。

 

初めて音楽に関する記事を書くときは自分の好きなバンドについて書こうかなと前々から考えていたのですが、先日YouTubeでいろいろ漁っていたところ、新しく自分の中でハマったものがあったので、今回はそちらを紹介していこうと思います。

 

まずはこちらをご視聴ください(=゚ω゚)ノ

 

こちらはアイドルグループ「PassCode」です。

もはやアイドルというジャンルでは無いのではと思いました笑(良い意味で)

 

ちなみに初見はとても衝撃的で、

はじまって数秒  「ピコピコ系?かな~」

突然のシャウト   ( ゚Д゚)

 

こんな感じでした笑

ただとても中毒性が高く最近毎日のように聞いてます。

 

 

PassCodeのメンバー

南 菜生(みなみ なお)

年齢  :21歳

生年月日:1996年11月27日

 

高嶋 楓(たかしま かえで)

年齢     :24歳

生年月日:1993年12月25日

 今田 夢菜(いまだ ゆな)

年齢  :23歳

生年月日:1994年12月17日

大上 陽奈子(おおがみ ひなこ)

 年齢  :19歳

生年月日:1998年6月22日

 

PassCodeはどんなグループ?

アイドルだけどアイドルらしくない

一応名目としてはアイドルですが自分的にはもはやアイドルとは思えません。

これは全くもって悪い意味ではなく、PassCodeは聞いてわかるように激しくかっこいいような曲を歌っています。さらにシャウトなどの要素はアイドルでは考えられないですよね。こういった面で自分はPasscodeは良い意味でアイドルらしくないと思いました。

ちなみにシャウトしているのは今田 夢菜です。

身長は149cmととても小柄なので、シャウトのインパクトはより一層強まるでしょう。

 

Fear,and Loathing in Las Vegasに似てる?

これは個人的な感想です。自分はベガスが好きなのでそれぞれ全然違う部分があり、似て非なるものというのはわかりますが、音楽を大まかに分けるとしたら同じジャンルになるとは思います。ベガスと同じようなジャンルのアイドルがいるとは数日前までは想像すらしてませんでした笑

ちなみにPassCodeはベガスのライブに参加していたそうです!

ちなみに私事ですが今週土曜日4月14日のベガスのライブ@幕張メッセ行きます('ω')

後々それの感想記事も書こうと思いますので是非見てください~

 

おすすめ曲

正直アルバムも借りたりせず、YouTube上の曲をかるく聞いただけなのでおすすめ曲書こうか迷いましたがせっかくですので自分が気に入った曲を載せときます。

「MISS UNLIMITED」

こちらは冒頭に載せた曲になります。

初見でビビっときた曲なのでまだPassCodeを聞いたことがないという人は聞いてみてください。衝撃的です笑

 

「Same to you」

この曲はベガス感が割とあるなと思いました。ただ後半が女性グループらしい曲となっているなと思いました。

 

「ONE STEP BEYOND」

2:30らへん~が好きです

 

まとめ

今回はアイドルグループ「PassCode」について書きました。まだ自分自身も知ったばっかりで全然多くの曲を聴けてませんが、ピコリーモと呼ばれるジャンルが好きだったり、テンションが上がる曲が好きな自分にとっては、新しく気になるグループを見つけた感じですね('ω')逆にそこそこ再生回数もあったりするのに今まで知らなかった笑これからのPassCodeにも注目していきたいと思います。

そして自分ももっといろんなアーティストの発見をしていけたらいいなと思います。おすすめのアーティスト等いたら是非コメントなどで教えてください!雑食なのでどういったジャンルでも大丈夫です('ω')

それでは今回はここらへんで。

この記事が参考になったりしたらぜひTwitterのフォローお願いします。@gamedooo

ご拝読ありがとうございました!