暇な大学生が何かする奴

大学生が興味あることを全力で取り組むやつ(仮) Twitter https://twitter.com/gamedooo

PS4で使える!おすすめUSBマイク コスパ最高!【FIFINE ファイファイン USB コンデンサーマイク 】

みなさんこんにちは、もっふーです。 本日はPS4で使用するためのマイクを購入したためそちらについて記事を書いていきたいと思います。 そもそも自分がマイクを購入しようと思った理由は、フレンドとPS4に付属してきた片耳のマイクイヤホン?を使用してVCを…

はてなブログ始めて一か月PV数が伸び始めている話

みなさんこんにちは、もっふーです。 本日ははてなブログを始めてから約一か月たったので、それについて現状や今後の展望などについて書いていきたいと思います。 ブログの現状 ブログの伸び PVの内訳 今後の展望 目標 ブログの現状 ブログの伸び まずはブロ…

テラコートリルを使ってみたら実際にニキビが一週間で治った!【おすすめニキビ対策】

みなさんこんにちは、もっふーです。 今回は今年に入ってからずっと治らなかったニキビがあるモノを使ったら一週間弱できれいに治ったのでぜひみなさんに知ってほしくて記事にしてみました。 自分のニキビの状況 実際に効いた「テラコートリル」 使用一日目 …

久々の縮毛矯正!梅雨の時期にこそやるべき【メンズ縮毛】

みなさんこんにちは、もっふーです。 今日は久々に縮毛矯正をしてきましたので縮毛矯正について書いていこうと思います。自分は天パと言えるほどクセがめちゃくちゃ強い訳では無いですが、そこそこにくるくるしてしまい、この梅雨の時期となるとかなり面倒臭…

ついに発売!「Beatsaber」ビートセイバー  値段は?評価は?PSVRで出来るの?【VR音ゲー】

み なさんこんにちは、もっふーです。 今回は以前紹介したVR音ゲー「Beatsaber」がついに発売したので改めて情報をまとめていきたいと思います!また、前記事にも書いてあるとおり自分はまだ未プレイです、、、早く買いたいやりたい( ..)" 以前書いた記事は…

はてなPROにしたのと、独自ドメイン取得・Amazonアソシエイト登録の葛藤の話

みなさんこんにちは、もっふーです。 今日はついにはてなブログProにしたのでそれについてと、その他いろいろ立て込んでいる?ことについて話します。 はてなブログProにする理由 独自ドメイン取得 Google Adsenseへの申請 Amazonアソシエイトへの申請 まと…

シーズン4突入!無料バトルロワイアル「Fortnite」フォートナイトがアツい!

みなさんこんにちは、もっふーです。 今日はちょうどいま大型アップデートが来て盛り上がっている基本プレイ無料のFortniteについての記事を書いていきたいと思います! 自分が一番ハマっているゲームですので是非見ていってください! ちなみのこのゲーム、…

グラブル古戦場やらかしました。さよなら天星器+レジェフェス神引きの話

みなさんこんにちは、もっふーです。 今日はグラブルについての話です。 昨日で四月の光有利古戦場終了しましたね('ω')騎空士の皆様お疲れ様です。 さて、古戦場では天星器が手に入れることが出来ますよね。グラブルのモチベが今そこまで高くない僕は今回九…

ブログ更新が一週間途絶えた話【継続する方法】

こんにちは、もっふーです。 今回は一週間ぶりの更新になります。 内容としてはなぜ一週間更新が途切れたのか、また今後どのように更新していくかについて書いていこうと思います。 更新が途切れた理由 改めてブログを続けるという決意 何故ブログを書くのか…

Fear, and Loathing in Las Vegas “New Sunrise” Release Tour 2017-2018 GRAND FINAL SPECIAL ONE MAN SHOW @幕張メッセ 【セトリ】

みなさんこんにちは、もっふーです。 今回はベガスのNew SunriseリリースツアーGRAND FINAL SPECIAL ONE MAN SHOWに言ってきたので感想等を書いていこうと思います。 今回のライブ、会場は幕張メッセでした。自分は神奈川県在住のため、電車で行きました。友…

大学生によるTOEICへの挑戦【目指せ800↑】

みなさんこんにちは、もっふーです。 今日はTOEICについての記事を書いていこうと思います。 ただ始めに言っておくと、自分はまだTOEICを受験していません ですが来年の大学院の試験において英語はTOEICのスコアを使うとのことで近いうちに受験しなくてはな…

今後挑戦したいこと一覧【大学生 新しいこと】

みなさんこんにちは、もっふーです。 今回は何かについての記事という感じではなく、今後自分が挑戦していきたいと思っていることについて書いていこうと思います。まあ自分自身のためのメモのような形になりますが、実際に挑戦したことは記事にするつもりな…

【初心者向け】グラブル始めたけどなにすればいいの?を解決【始めて一週間】

こんにちは、もっふーです。 今回は以前書いた記事↓ s7777sh.hatenablog.comの続きとなるような内容を書いていきたいと思います。 つまりは、なんとなく編成いじったりストーリ進める方法は分かったけどこれから何すれば強くなれるの?といった方向けの内容…

おすすめヘッドホン「MDR-1000x」ノイズキャンセリングが最高すぎる!

みなさんこんにちはもっふーです 今日は自分が半年ほど前に購入してから愛用しているSONYのヘッドホン「MDR-1000x」について書いていきたいと思います。 こちら、公式サイトとなっております www.sony.jp こちらのヘッドホンの特徴をまとめますと ・ワイヤレ…

シャウトするアイドル!?「PassCode(パスコード)」メンバーやおすすめ曲を紹介

どうもみなさんこんにちはもっふーです。 今回は初めて音楽に関する記事を書いていこうと思います。 初めて音楽に関する記事を書くときは自分の好きなバンドについて書こうかなと前々から考えていたのですが、先日YouTubeでいろいろ漁っていたところ、新しく…

絶対楽しい!新感覚音ゲー「BeatSaber」ビートセイバー【VR音ゲー】

みなさんこんにちは、四つ目の記事になりますが、まだまだブログに慣れないもっふーです(´・ω・`) さてさて、今日はTwitterで話題になっていたVR音ゲー「Beat Saber」について書いていきたいと思います。 (2018/5/4追記) 発売したため改めて記事書きました…

【新大学生へ】理系大学生の単位取得は難しい?【留年しないため】

みなさんこんにちは、今年度から横浜国立大学理工学部の三年生になるもっふーです。 今日はこの春から大学生だという方へ向けて(特に理系の方)、大学で単位を取るのは難しいのか!?留年しないためには!?というお話をしていこうと思います。 そして先に…

【初心者向け】グラブル始めたけどなにすればいいの?を解決【始めて一時間】

GRANBLUE FANTASY(通称グラブル)は通算2000万ダウンロード超え(2018年4月時点)の大人気ソーシャルゲームです。よくCMが流れているので実際に遊んだことがない人でも名前を聞いたことがあるって人が多いと思います。 流行ってるからインストールしてみた! …

【大学生】新学年とともに始めるブログ生活

自己紹介 ブログをはじめようと思ったきっかけ ブログの方針 自己紹介 みなさんこんにちは、大学三年生になるもっふーといいます。 ブログを書くのは初めてです。どうぞお手柔らかにお願いいたします。 一応軽く自分の紹介をしておきます。 年齢:20歳(数日…